コメント

  1. @KazuyoshiSakamoto-s9r より:

    仰る通りです。ChatGPTを使って間もないんだろうなあという独特の言い回しを見ることがあります(笑)。他のAIを使うか、ChatGPTを使って回答を得たら他のAIで推敲してもらいます。なぜ、わざわざChatGPTを使ってしまうかと言いますと時間帯によっては回答がすごく早いときがあります。対話型で文章作成能力はなかなかすごいです。でもClaudeも最近は素晴らしく向上してますね。いずれにせよ設定のところでどのようにするかがポイントですが、それすらAIにどうやって設定するのかを訊けばすむことです。

  2. @wagen.220 より:

    目、バキバキw

  3. @たけ-i4h より:

    後ろのクッションがAnthropicだとなお良い

  4. @UMitsu-h2v より:

    なんでスタートアップの人って異常なくらいホワイトニングかけて眉毛女子並みに整えてセンター分けなの?そしてジャケT…これがスタート界隈の正装?個性とかいらないか…

  5. @YUMOYUMO-q5w より:

    最近、危機感に目覚めてインスタ、ながらAI等を聴かせてもらっているものなんですが、
    朝起きてパッと開くだけで、その日にやる勉強内容がわかるものを作りたくて、
    各教科ごとに授業の復習でやることや、小テスト対策でやるもの、期末試験に向けてやることなどを書き出したと言う状態です。
    でここからこれを毎日割り振っていってて言う話をchat gotにするとNotionを使え!
    っと言われるのですが、 このようなものも管理アプリをクロードで作って、
    やったほうがいいのでしょうか?
    (読みずらい長文すみません🙇)

  6. @summer5587 より:

    Googleで会社のアカウントとプライベートのアカウントなど複数あって、コネクトするのは一つしかできなくて不便だなぁと思ってます🤔

  7. @あくる_kanzaki より:

    応用としてclaude agent team機能も面白いです。タスクを細分化して並列処理することで、精度がかなり上がります。例えば裁判官、検察、弁護士のAIを作って議論させるとか。トークンを結構消費しますが、PROプランなら問題なく出来ます。

  8. @random_0812 より:

    生成AIちょっと使ってるだけの初心者なので浅いかもしれないですが、

    ClaudeはCodeじゃなくチャットを使うにしても指示の遂行力高いから、自分の中である程度やりたいこととか作ってもらいたいものが決まってる状態なら1番いいのかなと思いました。
    逆にまだ具体的にどういうものが作りたいとか決まってなくて構想段階の場合はGPTに投げたらとりあえずポンポン考え出してくれるからいいのかなと初心者ながらに感じてます…
    Geminiはあんまり使えてないけど、知識尋ねる時とか問題解いてもらう場合はいいなと感じます。特に無料で比較すると画像送信の制限がほぼないから上記の場合はめちゃくちゃ愛用してます。

  9. @momoringo8635 より:

    誠実で大好きです!料理と包丁の例え、凄く響きました。全くその通りだと思いました。claudeあまり触ってなかったですけどまず触ってみます😊

  10. @bboykageug より:

    非エンジニアがアプリを作ったところで無意味、無価値なのでやることを進めるやつを俺は信じられん。

    俺なら絶対に進めん。正直自分で作ったモノより、世の中のモノを使った方がよっぽ品質もいいし、継続利用が出来る。

    自分で作っても、もっといいものがあったら、移行をしたいと思ってもデータの移行も出来ないだろう。

    しかもセキュリティも何も考えられないだろう。シークレットキーを流出させてしまうだろう。

    高額な請求がされ後悔するのが関の山。

    細かい修正をしようとすると途端にうまく修正できないだろう。

    なぜなら、そもそも設計をしたことがないやつは、うまく支持は出来ない。

    AIからの返答についても、理解が出来ない。

    そんなときは、小学生にもわかるように教えてって言えばいいが、その連呼になるだろう。

    そんな奴には、小学生には便利だと思えるようなレベルのアプリしかできない

    そんなものに価値はない。出来るようになったところ何の意味もない。

    無課金で作れるレベルなど。マジで糞だぜ。

    そのレベルのトークンでできるものなどゴミ。プロプランも糞。

    マックス以上でなければ話にならん。まーそのレベルで作るアプリでいいならいいけど。そんなものに価値はない。保証する。w

    誰もお前に依頼はしないし、お前がそれで生産性が上がったと思っているなら、井の中の蛙状態になっている。保証する。

    エンジニアが、自分の仕事を効率化するレベルとは次元が全く違うと知るべきだ。

    エンジニアが使うとマジで1万倍の生産性が出るが、非エンジニアは使ってはいけないのだよ。マジで。

    どうせコンテキストをぐちゃぐちゃにして、ちょっとした機能追加も出来ず、バグも修正できずに何度も同じ指示を繰り返すのが関の山。

    クラウドの使い方もわからんだろう。まーやってみればわかることだけどね。

タイトルとURLをコピーしました